隣の家族は青く見える1話感想、深田恭子狙い過ぎてる

深田恭子さんのドラマ1話隣の家族は青く見える

コーポラティブハウスに住み始めた夫婦の周囲との付き合いと、妊活夫婦の様子を描いたドラマだけど、色々入れすぎて見ていて疲れました。
妊活の方法とか、用語を説明したいのかもしれないけど、ストーリーが薄い気がします。
コーポラティブハウスも新しいシステムで、ドラマに取り入れたのだと思うけど、あんなめんどくさいなら絶対に住みたくないと思います。普通は他人同士なんだから、干渉し合わないと思います。ドラマだからって、人のプライバシーにあそこまで踏み込んでくる人を描くのは非現実的です。
なんか、狙いすぎて空回りしそうな予感

でも、予想に反して評判良いみたい

深田恭子さん可愛いからですね

dorama2018kutikomi.hatenablog.com